FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに

バックサークルが中々うまくいくようになったので
ピスト画像入れてみますww

R0012333.jpg
思いっきし画像加工してみましたw

KHS部がやけにくっきりで、KHS広報画像みたいでしょ!?wwwwwなわけないけど











R0012337.jpg
このRED名前なんだったっけwww?









R0012340.jpg
R0012342.jpg
やっぱリーガルって良い!
何が良いって、とにかく凄く乗りやすくなるもんね^^



最近ちょこちょこ乗ってるんだけど
まあ乗りっぱなしなもんで、そろそろアチコチのメンテナンス入れようかとww




あ、そ言えば16T、17Tのコグが欲しいかなw
ちょっとスピード出してみたい今日この頃なのよ






  1. 2009/05/31(日) 16:09:20|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

防衛?

21053001.jpg

どこぞのお国が不審な動きをしてるからかな。。。
ミサイル運ばれてました@@;


  1. 2009/05/30(土) 18:30:43|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピストではないけど

Inspired. Danny MacAskill from dave on Vimeo.



Danny MacAskill. Bike Radar Live promo. from dave on Vimeo.



凄いなんてもんじゃないよこれ!
一見の価値あり!

びっくりするぜーきっとww

  1. 2009/05/30(土) 17:24:38|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アグリカルチャ


この間買っておいたナスの苗をやっと植えましたw

210525b.jpg
まだ葉っぱが青々してるけど
しばらくするとこれがナス色に染まるのよねー




210525a.jpg
この苗は花が咲こうとしてます@@;
ちょっと気が早い苗ですw




これから大きくなるにつれ脇芽がどんどん出てくるけど
本線(幹)を3本にして余計な脇芽はカットしますよー
順調に育てば経過をブログアップしていきたいと思ってます^^

  1. 2009/05/25(月) 20:13:58|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャレンジ

嫁子供達とドライブがてらイカ釣りにもチャレンジしてきました^^

と言ってもイカ釣りなんてしたこと無く
何がなにやら分からん状態でのチェレンジですww
釣り雑誌で得た付け焼刃の超浅い知識しかございませんw


210524a.jpg
ポイントとして選んだところは、ちょうどお祭りイベントやってました                              墨跡がありますねー@@↑
人が多いのなんのってw
イージス艦が接岸してて内部公開してたようです。
見学目あてのお客さんが港湾部にまで路上駐車してて
釣り人が車停めるところが無いってのw

そんな状態ですから当然釣りもままならず
すごすごと退散した次第で^^;

結果はボーズw
てか数投しかしてないしw





本日の主役達
エギってこうして見ると綺麗ね

210524b.jpg

210524h.jpg








210524c.jpg

210524g.jpg








210524d.jpg

210524f.jpg








210524e.jpg

210524i.jpg



それぞれのメーカーごとに
おもりの形と針の形が違いますねー@@
しかもおもりにメーカー名打ち込むって格好よすぎじゃないw





てか今回は無理やりシバスロッドでのチャレンジだったわけですが
予想通り竿が重く硬いので『しゃくり』が中々うまく決まりませんでした。。。


でもまあ今のところ専用を導入しようとは思ってませんw
シバスロッドで頑張ります^^



  1. 2009/05/24(日) 18:43:15|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

撃沈

セイゴ捕獲を目論んで意気揚々と行きましたけど
完全にやられましたww
アタリはちょこちょこあるけれど
全く乗らない><;
乗ってくるのはゴミばかりww

大潮で新月、最高の条件と思うけど・・・
教科書通りにはいかないのねw

次回こそ捕獲したいっす。



そういえば甲イカの死体がゆらゆらと流れてきてました@@;
そしてエギンガーの数も半端ないww

て事はシバスじゃなくてイカって事なんかも


いや待てよ
同行した従兄弟はボトムでチヌのアタリがあったと言ってたな・・・


つまりイカとチヌ!
次回はこれだwwwwww

ってシバスはどうなるw


21052301.jpg
突堤には常夜灯が明明灯って
回りにはネオンや道路の常夜灯や明かりがたくさんで
とても良い雰囲気なんだけどなぁ





  1. 2009/05/24(日) 01:45:45|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリップ

比較してみました@@b

ナイトホーク9フィート1インチ : エクセルキャスター9フィート6インチ

竿全体の長さはほぼ同じくらいです

210521a.jpg
グリップエンドを同じ位置にして比較



210521b.jpg
こうして見ると、いかにナイトホークが短いか分かりますでしょ
エクセルキャスターも決してこのクラスでは長い部類ではないですけどww



210521c.jpg

ナイトホークは短い故の先重りという弊害が・・・・・どうしてもあります
エクセルキャスターは竿自体は重い部類でしょうけどグリップが長く重心バランスも良いのか軽く感じます




けどねー
ナイトホークが良いのよねー何故かw

バランスがよく使い手に優しい優等生的な竿が良いに決まってるんだけど
それでは何か面白くないというかww


どこか危うげで使い手に厳しいじゃじゃ馬的な竿に惹かれてしまうのよーw




どっちも良い竿ですけどね^^

  1. 2009/05/21(木) 21:20:09|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

???
210516a.jpg
何コレ
刀か?
















210516b.jpg
銃?














いえいえ違います!













210516c.jpg


210516d.jpg


210516e.jpg
フィッシュグリップなのです!

どうですコレ^^b
ボディーはアルミ削り出しで堅牢!
グリップは日本刀のような編み込みが見事でしょ@@
材質はパラシュートコードだそうです
わざわざ命を任せる素材のパラシュートコードを使うあたりがニクイね!




210516f.jpg
魚掴むのにここまで必要かといわれそうですが
機能美ってやつですよ!
遊び心満点で良いじゃないですか!







  1. 2009/05/16(土) 17:25:05|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

peroni

友人から良いmono頂きました!^^v

21051601.jpg
これ何?
新種のマウス?!



21051602.jpg
けど、、、尻尾みたいなのあるし・・・



21051603.jpg
ますます気になるこの尻尾ww




21051604.jpg
尻尾を摘まんで、そっと蓋をあけると
peroniの文字が・・・




21051605.jpg
さらにひらくと・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
小銭がぁぁああ!!!




21051606.jpg
もうお分かりでしょ!
そう!小銭入れなのです!


友人が何気にポケットからサっと取り出して
パカ!ジャラ~!!って感じの見事な動きで小銭を出したもんだから
『何それ!小銭入れ?』って聞くと
「そそ、良いやろ~~~」
「散々小銭入れ買いあさって辿りついたんがこれたい!」
「予備持っとるき1個やろか?」

と、とてもあり難い展開になって
頂ました^^vそれも予備の新品を



このperoni !
マジ最高!
使いかっての良い事といったら!
この絶妙のサイズ、丸み、蓋に小銭が出てくる時の爽快感!


もしお店で見つけたら
手にとってみる事を強くお勧めします^^

感動の逸品ですよ!

peroni万歳!


  1. 2009/05/16(土) 08:27:55|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

〆用ナイフ

釣具やで安物を買ってしまったので切れない事といったらww
安物はダメやねと、ちょっと後悔してたところ
100円ショップで砥石を発見@@!

さっそく研いでみました


さすが安物砥石w
安物ナイフと相まって中々研げないwww



21051301.jpg

でも時間をかけると何とか満足できるくらいに仕上がった^^

カッターナイフみたいにキンキンに薄く・・・


切れ味は、、、買ったときとは大違い!


これでサクッと楽に〆れて
サクサクっとさばけるかな^^



けど安物は安物
刃金の質が悪そうです

高くても青紙や銀紙を挟んでる
本物のナイフを買うべきだったかもです^^;


  1. 2009/05/13(水) 20:14:52|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エコドライブ

してるってわけじゃぁないけど
今回はよく走ってくれました!
21051201.jpg
36L給油で満タン!

って事は・・・・・

501.1 ÷ 36 = 13.919444

こんな好結果はこの車では初めてです@@v


なんか逆にどこか壊れる前兆じゃないかと心配になったりしてww



でも、ちょっと嬉しいね^^
次は14/Lを目指すかなw
  1. 2009/05/12(火) 18:59:14|
  2. JB23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣れ釣れ

チビセイゴばっかwww
ヒットルアーはソフトルアーと800円の激安ハードルアーww
名だたるメーカー品を押しのけての活躍です!
あ、名品ではあのスーサンが活躍してくれましたよ^^
21051001.jpg
それにしても小さいw(写真も小さくw)
デッカイのは何処へwww




パターン的には上げ止まり寸前の連続ヒットです

その後、期待の下げはサッパリ反応有りませんでした><;

下げだと流れが強すぎなのかなぁ、、、大潮だったしね



でも小さいながら反応出たのが嬉しいっす^^

次回への課題も何となく見えてきましたよー


さあ次はどんな結果になるかな^^


  1. 2009/05/10(日) 17:50:13|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ピストシーン

熱いね!

前からちょくちょくチェックしてたページです


おお、これはカッコイイ!
ってのから

なんじゃこりゃ
ってのまで


様々アップされてます


三者三様十人十色
何でもあり!

ピスト万歳だね^^

  1. 2009/05/07(木) 17:25:52|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休最終日

という事で
家族をショッピングセンターに置いて
私は釣りへww

21050601.jpg
なかなか良さそうな景色でしょ^^

河川最河口に隣接の船溜りです
条件は整ってるのに(風は強かったけど><)
反応は無かったのよ。。。



21050602.jpg
海猿の船?カッコイイね!


デイゲームって事もあったけど
釣果はボウズww

次回ナイトゲームで頑張りまっす!



  1. 2009/05/06(水) 23:11:06|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新・宇宙開拓史

きょうはドラえもんの映画を見に行ってきました
21050501.jpg
プレミアムシートでファーストクラスのような快適さでした^^v

良いねードラえもん!
感動するわw涙でた;;






で、その後は

21050502.jpg
肉うどんを食すww

食べても食べても麺が減らないという噂の
あのお店へww(店名は伏せとくわw)

噂どおり麺が汁を吸って汁がどんどんなくなるので
おばちゃんがヤカンで汁を持ってきてくれるのがすごいwwwww
普通のうどん屋ではないぞココww

味は、、、まあ普通の肉うどんでした^^
でも食べ応え満点でしたよww






  1. 2009/05/06(水) 00:46:51|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休ですが

突然嫁の親兄弟がうちに遊びにきたり、
突然身内に不幸があったりして
めちゃ慌しく、予定してた事がすべて白紙になってしまいました。。。

連休もあと二日・・・

どっか遠くに行くには時間がありませんね;;


近場でなんとか楽しまないと
せっかくの連休が勿体無いw


といっても今日は雨模様
出かけるには億劫な天気





ネット見てたらこれ見つけた^^
nerd-white.jpg
良いじゃないのコレ!

さすがknog!
デザインいかしてるわ!

これだとサイコンが似合わないピストにも
さらりと決まりそうじゃない!



かなり欲しいぞww


  1. 2009/05/04(月) 15:58:38|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらんぼ

さくらんぼが食べ頃を向かえました^^v
21050201sakurannbo.jpg
例年の事だけど、実が熟れてくると鳥や虫がわんさと食べにくるのよね;;
だから自分達の口に入るのはその残りw

でもネイティブさくらんぼはマジ美味しいのだ^^
野生の味とでも言いましょうか
甘さのなかに酸っぱさがあってとても美味しい^^

こうやって缶詰ではない生のさくらんぼが食べ放題食べれるって
ある意味贅沢ですよね


  1. 2009/05/02(土) 15:29:24|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

