FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開花

sakurannbo.jpg
さくら


と言ってもソメイヨシノではありませんよ
いくらなんでも早すぎる




じゃ、何?!






この時期咲く桜と言えば・・・・・・・・






そうです!



『さくらんぼ』!!!なのです




食べごろは、ちょうどゴールデンウィーク真っ只中って頃かな
今年も美味しい実を一杯つけてくれますよーに^^

  1. 2009/02/27(金) 17:26:43|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07ルビアスのハンドル(裏技?!)

07ルビアス
旧ルビアスと違ってハンドルがギア直結ネジ込み式になってる。
結果、遊びガタの無いダイレクトな巻き心地に進化してるわけなのだが・・・・

残念な事にハンドルノブ、つまりツマミの部分にガタがあるだ(-ω-;)

上級機種になるとハンドルノブにも軸受け(ベアリング)が組み込まれ
寸分の隙間もなく実に緻密に滑るようにクルクルと気持ちよく回る
しかしルビアス(中堅機種?w)ともなるとコストの都合上このベアリングは当然入るはずもなく
ハンドルとハンドルノブの間には微妙な隙間が出来てしまい
『カタカタ』という実にいやなガタが発生してしまうのです。

気にならない人は全く気にならない程のガタなのでしょうが
一度でも上級機種を使った事がある人なら
まず間違いなく気になるはずです。


何を隠そう私もそんな一人ww



せっかくボディの回転がスムーズなのに
ハンドルまわしてる指先にガタがあったんじゃあ
なんだかねぇ

もったいない気がする


だからスタジオ・オーシャンマークなどのサードパーティのカスタムハンドルに換えたり
同じダイワのアフター物に換えたりする人も多いと思う


何を隠そう私もそんな一人ww (ってこれ二回目のセリフww)





けどアフター物って高価 Σ(='□'=)ウッソー高すぎ!!!
買いたくても少々勇気がいるわw







でだ!



ハンドル(ノブ)ばらして色々やってみたら
出来たよ!!
寸分の隙間なく緻密な装着!
ほんの僅かなガタはあるけど、それやる前とは歴然の差がある
いいねえこの感覚^^ベアリング入り上級機種と変わらんでしょ

番手は2500と2500R
T型ノブ

その他の番手は未確認ww


あのガタが嫌だなぁと思う人は是非チャレンジしてみて^^b



nobu.jpg
まずノブのこのダイワのカバーを爪でこじって外します
ドライバ入れなくても簡単に外れるよ(下手にドライバいれると傷が入りそう)

nobu2.jpg
+ドライバでノブ内のネジを回しハンドルからノブを取り外します











nobu3.jpg
取り外すと↑のような順番になってるはずです




それを↓のような順番にするだけ
nobu4.jpg
間違い探しwwwではありません

ハイ!見ての通りワッシャの位置を変えるだけ!!

超簡単^^
+ドライバ一本あれば出来る^^
しかも効果絶大^^v


あ、けど分解は自己責任ですよ!


それでは良いスピニングライフを!(何のこっちゃ d(゚∀゚ )≡) 
  1. 2009/02/25(水) 22:16:35|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湾岸

土曜日、福岡から帰ったその夜、シーバス釣りへ出撃!

噂の漁港をチェックしに行ったのですが

ポイントに着くと、『ここが?!』って雰囲気
決して悪い雰囲気ではないのですが
特別な理由があるようにも見えないのですが・・・・

ただ噂の漁港だけあってシバスマンはいっぱい居ました


その間をぬって投げれそうなとこからキャスト開始!

しかし

何投げても魚信はサッパリございませんww
あくまで噂ですから真相は如何にって感じですw





・・・移動するか


噂の漁港から周りを見渡していて
ある事に気づいたわけです

その場所を探して車を走らせます。



到着!

見える範囲では
すでに餌釣りの方が数名


急いでタックルを準備して
キャスト開始!


雰囲気は非常に良い!
いかにもって感じのポイントです






けど魚信はありません・・・・




そして



程なくして暗がりのほうからシーバスマンらしき方が歩いてきました




@@!えっ




なんとその手には腰から地面まであろうかというシバスがぶら下がってるじゃありませんか!!


おお!!!!!!!!



その迫力に驚いたとともに
この場所で間違いなかったことに嬉しさがわいてきましたw




寒い夜でしたけど俄然やる気が出てきて
それから暫く粘ったけど
やはり魚信は無く


ノーフィッシュでフィニッシュ。。。。。





でも良いのだ!
この場所にはデカイのが居るって事が確認できたからね!


次回はここメインで頑張るぜい^^




ちなみにこのポイントの風景画像は載せませんのであしからずw

  1. 2009/02/23(月) 09:58:40|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

土曜日の日中は福大へ行ってきました。

行きの車中から
kousa.jpg
春の風物詩、黄砂です
写真じゃ、ちと分かりにくいけど
かなり降ってます



bukatu.jpg
いいねー!青春って感じ!
だらだら学生時代を過ごすのってもったいないよね!

そういえばあの頃は自分もかなり熱かったなぁ・・・www





その帰り道
釣具やへwww


jitanta.jpg
ゲット!
邪道メテオ・ジランダ




  1. 2009/02/23(月) 08:43:33|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリア軍団

先日の戦闘軍団
 
エンゼルキッス140&マールアミーゴ
R0011731.jpg





R0011798.jpg
エンゼルキッス140
名前が良いww
けど天使とは思えない程巨大なミノーですww
バスで言うならビッグベイトの領域!
動きもダイナミックなウォブリングでよろしいww
コイツでドカンと出したいところです!



あとブルースコードもあったけど昨日撃沈で
写真が無いww




マリアのルアーは質も高いし何より安い!
思い切って使えるのが( ̄▽ ̄)b グッ!

  1. 2009/02/16(月) 22:18:43|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

vouz

釣れんね~~~~( ノД`)

昨日は夜中まで関門をウロウロ
今日は夕方少し港湾に行ってみたけど
全く反応無し!
コツリとも魚に触りません!


難しいー


kouwan.jpg

テトラのコーナーエッジにルアーぶち込むもののサッパリwww
ギリを狙いすぎでルアー4個テトラの餌食にww
ふんだりけったりの釣行でした


  1. 2009/02/15(日) 21:06:59|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒→白

サドル、黒から白に変えてみた。
R0011720.jpg

なんでかって?!

アリオネのサドルって後ろがとんがってるのよ
そこにGパンがひっかかって具合わるかったからww

きちっとGパン履けばいいだけの話やけどw


まあ気分転換って事で^^




それにしても今日は温い
まるで初夏のようです^^;


けど明日から真冬に戻るそうで。。。何かおかしな天気っすね
  1. 2009/02/15(日) 12:51:19|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京X & 鴨

家族(父親たちを含む)で夕飯を食べに行ってきました^^

R0011705.jpg

鍋に入る前の状態w
この写真見てもらえばわかるとおり
味は・・・・・・言うまでもありません^^




R0011707.jpg
東京X
これが噂の東京X!
しゃぶでいただきました^^
その味は、、、もろ豚ww
豚の臭みとかが無いのかと思ってたら大間違い
かなり豚ですww
でも不思議な事にいやな臭さではないのよ
豚の味が強い!けど雑味がない!豚本来の味って感じでした





R0011709.jpg
東京Xとんかつ
めちゃ柔らかい!
そして豚の味が濃い!
見た目は上品ですが味は、かなり野蛮でパンチの効いた
正にとんかつって感じ!!



鴨鍋の後はうどんを入れて、うどん鍋ww
しゃぶの後はごはんを入れて、おじやにww

これがまた美味いんだなぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ


かなりの量をペロリといただきましたよ^^v








帰り道
アイスを食べにショッピングセンターに寄ってみました

R0011710.jpg
MARVELOUS CREAM
ロッキーロードクラシック

注文してから調理してくれんだよねぇ
ただカップに移すだけじゃないのが良い^^

おねいさんがネットリ混ぜ混ぜ作ってくれたアイスは
まったり一段と美味しいね^^v


きょうは美味しいづくしの夜でした^^
  1. 2009/02/11(水) 22:47:38|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トゥクリップ無しは危険!

久しぶりにFILITE100に跨ってみました。

はじめはノロノロ走ってましたけど

だんだん調子に乗ってハイケイデンスに======!!!

そしたら突然足がペダルから離れてΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

以前にトゥクリップ無しだと飛ばすと危ないって自分で書いていながら

その自分がやってしまうとは・・・



マジ危ないっす

ペダルが襲ってきます

幸い直ぐに足を上に上げおっぴろげたので大丈夫でしたけど

それでも、もしブレーキ付けてなくてノーブレーキやったら・・・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

止まれんで恐ろしいことに・・・





《教訓》
ブレーキ必要

トゥクリップも必要(飛ばすなら)

必要以上に無理すんな





tokurippu.jpg

気楽に乗れるんだけどね、、、、、

万が一もあるから着けようかな






  1. 2009/02/11(水) 17:34:38|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりに

釣りに行ってきました。

しかし初めてのエリアに行った為
勝手が分からず
撃沈www

なすすべもなく帰ってきました。。。


dairi.jpg
向こうにやけに明るく光ってるのはレストラン
お客さんも一杯でした


常夜灯もあって明るい漁港
とても良い雰囲気でしたけどアタリは無い・・・







simonosekitawa-.jpg
次のポイントは
もろ海峡の流れが巻き込んでくる場所
ちょこっと見える背の高い建物は下関のタワー。

反転流ができるスポットにルアー通すけど
こちらも全く反応無い・・・



しかも風がもろに当たり
寒いのなんのって{{ (>_<) }}





kokuraekiura.jpg

風を避けてここに移動
雰囲気はあるけど
なにせベイトが居ない
当然バイトは無く
ここで終了。。。




釣果もさっぱりで
とにかく寒い夜でした・・・

  1. 2009/02/08(日) 00:09:15|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランス!?



ちょっとこれどうですか!?
あのランスが???って感じの映像です



でもまあ
そんなことより


このスピードは何ね!!!
速い!!



いったいギア比いくつって感じ、、、
こんだけ速いんだから3は超えてるよな確実に、、、


しかも物凄いケイデンスなのにペダル止めてるし!!!
このスピード領域だと普通は止まらんってww


日本人とは根本的に
エンジンも違えば
ブレーキも違うってかwww


ちょっと見入ってしまう映像です。



  1. 2009/02/07(土) 13:45:14|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PEDAL

yasiyasiさんのブログで紹介されてた
 
PEDAL

早速本屋さんに行ってみました。


自転車本コーナーにいくとありましたよー^^

mag001.jpg

手にとってビックリ!
分厚いww

こんなに厚い本だったとは!
そして
本の厚みだけでなくもちろん内容も熱い!



knogの新製品
かなりイケテました!

0系新幹線からTGVになってる(意味不明wwみたらわかると思う)

ちょっとかっこよすぎかもww





それにしても
かっこいいピストばかりが載ってて見応え満点!

凝り固まってない、この自由なスタイルを
色んな方に見て欲しいです。






  1. 2009/02/07(土) 08:13:25|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09 TWIN POWER Mg

ついにNEW TWIN POWER Mg 発売か!
100416w.jpg
シマノHPで掲載されたから発売したか間近でしょうね

C3000で自重215g!!!!!!軽い!
しかもドラグ10kgときた!
こりゃ文句つけようのないスペックじゃないの


所々の金色がどうも好きじゃないけど
シマノとは思えないこの軽さ!
デザインはこの際無視するとして絶対欲しい一品です!


チャリの余ってる(予備)パーツを処分してまうかwww



  1. 2009/02/04(水) 20:21:37|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

続続EP-801A

交換品が到着しました。

まず先にインストールしてたドライバを一旦全削除します。
次にプリンタをPCにセットしてドライバをインストール。

面倒ですがこうしないと
PCが新しいプリンタを認識しないのです。。。


プリンタ認識は順調に完了。
そこで驚いたのがインクタンクの残量が全然減って無い事。
前のやつでは、認識と同時にいきなり半分減りましたからね。
今回のはそれが全然減ってないから
その時点で前のやつとの違いが分かるというものです。



さぁお待ちかねの印刷テストに移ります。


写真をプリントしてみると・・・・・・・・


才才-!!w(゜o゜*)w


綺麗!

かなり綺麗!!


しかも前は一枚印刷するたびに一気に減っていたインクも
今回は写真20枚印刷しても減ったかどうかわからない!


なんか嬉しいっす!
てかこれが当たり前なんでしょうが
妙に嬉しいっすww



さっきから意味もなく印刷しまくってる状態ですwww


このまま好調が続いてくれることを願います。




  1. 2009/02/04(水) 19:43:31|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

続 EP-801A

今朝9;00ジャストにサポートセンターに電話しました。
すんなりと電話がつながり担当の方に
あれこれと状態を話したところ

『販売店の保障内容によりますね』
と、まるで自社に責任は全く無いような
とてもそっけない返事が・・・

さすがにこれには納得いかなかったので

「販売店は関係ないのでは?メーカーとして対処しないのですか」
と問いかけると

『では、お客様の機種のシリアルナンバーと製造年月日と・・・・・・・』
と、事細かに聞かれたあげく
『修理受付になりますので』
ときた。。。


またまたこれにも納得いくはずもなく
「は?」
「購入時より不具合の連続なのに修理はおかしいのではないですか」
と告げると


『では今回は特別に交換という事で』
という返事が・・・






結果、メーカー交換という形になりました。
なんかでも、サポートの姿勢というか体制がどうしても腹だたしかったのが残念です。


今度のはちゃんと動いてくれるといいけど、、、どうでしょうね(かなり不安)

  1. 2009/02/02(月) 23:52:21|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EP-801A

昨年末ですが、我が家でも年賀状をプリントしようではないかという事になって
プリンタを購入したのでした。
散々悩んだあげくデザイン・使い勝手・価格の良さでエプソンの複合機EP-801Aに決定。
801a.jpg
実物はカタログの写真以上にカッコイイ!!
これは印刷もさぞ綺麗だろうと期待満々でPCにセッティングしました


しかし・・・



早速年賀状をプリントしてみたのですがどうも写りが悪い・・・
あきらかに色が出てない状態なのです

まあ、買ったばかりだし
自分が使いこなしてないだけやろうと
リセットしたりヘッドクリーニングしたりしながら
ごまかしながらなんとか使ってみたのですが
それでも綺麗に印刷できるのは最初の1枚がやっと・・・
その後は筋だらけでしかもブルー系モノトーンっぽい写り。。。


おまけにインクの減りが早いことといったら
これは大げさでもなんでもなく、年賀状20枚印刷したらタンク空っぽ
まるでロータリエンジンのよう・・・
いくらなんでも燃費悪すぎやろ。。。


とても苦労してなんとか年賀状を作ったのと
CDのレーベルを印刷(これも散々な結果でした。。。)
あとはそのまま使わない状態がつづいてるのですが。



今日ふとした拍子に価格.comの評価&口コミを見てビックリ!!!
まさに私と同じ現象で腹を立ててる人が大勢いるじゃないですか!
口コミを見てると、これは初期不良どころか
完全な欠陥商品でしょ。


私もさっそく明日にでもメーカーにクレーム出しますよ(`□´)コラッ!
やっとの思いで決めたプリンタなのに。

やりきれない思いですよ。。。

ちゃんとしたプリンタになって返ってくるといいけどな。。。どうだろ(信用できない状態に陥ってます)

  1. 2009/02/01(日) 17:28:49|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

