FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fuji feather

feather_white_ll.jpg

去年までフジトラと呼ばれてたモデルの後継車でしょうけど
2009モデルは更に洗練されたねー
コスパも変わらず健在でこれは売れまくるんじゃないでしょうか

私もこれは欲しい(乗ってみたい)と思いますもん


  1. 2009/01/30(金) 08:22:44|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

懐かしい

R0011670.jpg
分かるよね?!









R0011673.jpg
宇宙戦艦ヤマト

この前UFOキャッチャーで獲りましたw

あまりの懐かしさと
とてもリアルな出来にプチ感動オオーw(*゜o゜*)w
カッコイイ!!!



オサンになろうが、これは男のロマンでしょww

  1. 2009/01/28(水) 20:27:15|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コーヒー

R0011662.jpg

ターリーズに寄ってみた?!































んな訳ないwwそんな暇ないし



R0011652.jpg

(-.-)p”ブッブー
答えはコンビニでww















もしかして・・・
R0011655.jpg

こいつも噴出すんじゃないかと取り扱い注意書を熟読ww

どうやら噴出さないようです





R0011659.jpg

カチっと押すと飲み口が出現!!


後は飲むだけ^^v






さすがブランド品!

缶コーヒーとは比べもんになりませんな、、、、

しかし!

もちょっと甘さ控えめの方が更に良いかと思った。。。


  1. 2009/01/27(火) 18:38:50|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変形

タックル整理のついでにルアーのフックポイントのチェックしてたら
これ発見!
R0011645.jpg

シーバスの釣りってヘビーです・・・

簡単に針伸ばされるもんね。。。
スナップリングごと引きちぎれた事もあったな。。。


スナップリングと針は頑丈なものに交換しないと
いざビッグワンが来たときにいたいめに合う(経験済みw)


この針も新しいのに交換しました。
  1. 2009/01/25(日) 18:23:12|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入隊

何故かセールが多い今日この頃。。。決算が近いのか?!ww
まあ安けりゃ何だっていいさ!

そんなこんなで
入隊決定
R0011607.jpg
K-TEN TKLM9




R0011605.jpg
DOLCE95F/S






どの部隊に配属するか只今考え中ww
  1. 2009/01/25(日) 17:38:31|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

参入

R0011526.jpg
DUEL Forte70
特攻部隊に任命しました



R0011529.jpg
ima trip85
ゲリラ部隊に任命しました






R0011539.jpg
Foojin'Z NEON KNIGHT
SPARTAS * ECLIPS

赤いブランクのリミテッドモデル
全国で50本しか無いという噂!?ホントかよ


って別にリミテッドはどうでもよかった
とにかく激安だったのでww



  1. 2009/01/22(木) 20:57:45|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログパーツを更新(変更)しました!

インディーズの楽曲をどんどん取り上げていこうと思います♪

頻繁に更新かけますので良かったら聴いてみてちょうだい^^


  1. 2009/01/20(火) 20:51:49|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福岡オートサロン

行ってきましたよー!
会場はいつものように地鳴り状態ww
R0011470.jpg
良いねえ!この雰囲気




まずはココから
R0011437.jpg
R0011438.jpg
R0011443.jpg
マイJBでお世話になってる工藤さんちです
黄色のJBが目立ち過ぎでした^^
行き交う女性から『かわいい~~~』の声が飛び交ってましたw


R0011387.jpg
これも工藤さんちの^^
この足wwいったいどうなってんの?
車体が水平を保ってるのが凄い!




R0011386.jpg
R0011434.jpg
どこの車か知りませんけど、これも凄い
ど迫力!!






R0011444.jpg
いいねー!これも
後で気づいたけどピント合わす箇所間違ってるwww
やっぱ、こんなシーンではおねいさんに合わさないとね^^






R0011410.jpg
これホテルですか?
R0011411.jpg
これグリーン車?
R0011451.jpg
これ高級クラブ?

バニングも凄い!!!








R0011365.jpg
R0011383.jpg
ホイールが光ってるよwwカッコイイやん
R0011399.jpg
これは光ってない・・・・・(・・。)ん?何か変???



ハイ!答えはコレ
R0011395.jpg
ドリラジwww
めちゃめちゃドリフトしてますw
操作上手すぎww





R0011364.jpg
R0011467.jpg
R0011455.jpg
ちょっと!これ見てくださいよ!!
隙間あんの?コレwww
走れるのが奇跡としか思えないほど超ギリ!!!






R0011361.jpg
w( ̄o ̄)w オオー!
なぜかTREKがあったww
しかも高級車が!








R0011402.jpg
R0011372.jpg
R0011377.jpg
R0011381.jpg
R0011392.jpg
R0011353.jpg

みんな音良いねー♪
この仕上がりも、もはや芸術品でしょ!








R0011414.jpg
R0011483.jpg
R0011418.jpg
R0011417.jpg
オートポリスからやってきてました!
セーフティーカーがアコードなのがイカス!
バイクも地上を走る戦闘機みたいでカッコイイ!!
フォーミュラは言うに及ばずww







R0011429.jpg
R0011430.jpg
これ何の車やろって思ったら
7じゃないのさ!
フルディスクのエアロホイルからすると最高速アタック仕様なのかな?





R0011472.jpg
ムラーノもありました!
ボンネットはつや消しでスパルタンな車に変身してました!





R0011420.jpg
R0011424.jpg
外車勢もイカシてます!


究極はコレ
R0011494.jpg
奥に見えるランボルギーニ!
2億円だそうですΣ(- -ノ)ノ マジ!?

でも遠くに置かれててよく見えませんでした。。。残念






R0011480.jpg
R0011478.jpg
デコ車!
1個ずつ貼ったかと思うと、その苦労に涙が出ますw






R0011379.jpg
R0011446.jpg
そういえばガルウイングの車が多かった気がするなぁ、、、
見た目はド迫力ですけど
乗り降りは最悪にしにくいでしょって感じを受けました。



R0011495.jpg
カロッチェリアのデモカー!
当然これには、おねいさんのエスコートのもと乗り込んで視聴しましたよ!!
中ではX-MENが上映中www
最高の音響システムでホームオーディオにも負けない音です
いやもしかしたらホームを通り越し劇場よりも凄いかもww
とにかく音が飛び交います!
いいねーサラウンドシステム!



R0011375.jpg
モニターだらけ@@;


R0011356.jpg
今年はネオンがやたら使われてました。
しかも色が7色に変わるww





-----総括-----
今年も楽しくオートサロンを見たわけだが
やはりこの不景気・・・
出展数は明らかに去年より少なかった。

しかしながら、この不景気も何のそのって程改造した車ばかりで

この車のオーナー達は不景気にも負けず頑張ってるわけだ



私もこんな車に乗れるように頑張ろうじゃないか!


って気持ちで会場を後にした次第である。



とても楽しい一日でした^^










  1. 2009/01/18(日) 18:03:32|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

snugpak

ユニクロのエアテックがワンシーズン持ちませんでした。。。ボロボロ
ステッチはほつれるし生地も薄くなってテカッてきたし
もう作業着以外ではみっともなくて着れない状態





そこで普段着&余所行き着として良さげなアウターを探しましたww




そして・・・




これ見つけました!
CA390003.jpg
snugpak SLEEKA ELITE LITE

元々は寝袋などを作ってるメーカーらしく
NATO軍にも供給してるとか。


このエリート・ライトは完全に日本向けに作られたジャパンオンリー商品で
本国である英国にはこのモデルはないようです




ネットでいろいろ評判を探ってみると
軽く暖かく、かなりの好評価だったので
実物を見ないまま(着ないままw)取り寄せてみました


CA390002.jpg
見た目、第一印象はミリタリっぽくてカッコイイ!
そして手に持ってみた軽さは、、、軽っ!・・・・・・・・・・・くは無いwww
結構重い。。。。
エアテックよか遥かに重いww

しかしだ!
着るとこの重さが一転!!!
めちゃ軽いΣ('◇'*)エェッ!?何で???

激軽いはずのエアテックの方が逆に重く感じるのです
マジ不思議・・・


洋服に関しては、やはり向こうの方が一枚も二枚も上手だなぁとつくづく思いました。



そして肝心の暖かさは・・・・・

エアテックの比じゃありません( ̄▽ ̄)b グッ!
やはりモノが違いますなww


これは予備にもう一枚持っておきたいと思うくらいです^^
自分的に大ヒット!でした











  1. 2009/01/17(土) 23:31:22|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新メンバー

新メンバー参入!
ついにyasiyasiさん一押しのこの方々です!!

R0011291.jpg
コモモ125SF
赤針、赤目、赤腹の赤をポイントにあしらった粋なヤツです






R0011293.jpg
コモモ125SF
復刻カラーVerらしいです
小さいラメラメが一見派手のようですが
↑のカラーと比べてみると意外と派手ではないという不思議なカラー











これは実物見て一目ぼれ
R0011297.jpg
ポッキー120
シャクレ具合にそそられますww
きっと良い動きしてくれそう







いずれも120オーバーのビッグサイズ(自分的に)
このデカさのルアーはやった事ないだけに
新たなチャレンジです


てか釣りに行けてない今日この頃ですが ミ(ノ_ _)ノ=3




  1. 2009/01/15(木) 18:41:13|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オートサロン

o-tosaron.gif
いよいよ週末はオートサロンです!
マイJBでお世話になってる工藤さんも車を出すという事で
何があろうと行くしかない状況になってます(大げさすぎww)

例年はVIPやオーディオカーがやたら目立つ福岡会場ですが
今年は4WDも出るというので、かなり期待してます^^

  1. 2009/01/14(水) 07:54:59|
  2. JB23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランドナー白装着

今日は寒い中せっせとタイヤ交換しました。

ランドナーはワイヤビードで28と太い為
装着はとても硬く、ちょい大変でした

心配だったチューブのロングバルブも
ポンプの口金が取り合えず刺さるくらい出てくれて一安心です^^;


しかーし
タイヤの太さと外径が少し大きくなった事で
今度はこっちがギリになってるじゃないのww

R0011261.jpg
ブレーキステーとの隙間・・・超ギリ

R0011265.jpg
フレームとの隙間も結構ギリ


まあこれはチェーンの駒を2つばかり増やせば余裕しゃくしゃくになるのですが
NEWチェーンの在庫が無いためこのギリの状態でいくことにしますw



R0011268.jpg
全体はこんな感じ

んーーーーーー; 
ちと微妙ww


タイヤの部分だけをとって着けたような違和感を感じるのは自分だけでしょうかw
なんとなく纏まりに欠けるような気がしてならないのですが・・・

サドルを白にしてみるかな
なんかしてバランスとりたい気分です、はいwww
  1. 2009/01/12(月) 19:33:42|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マック

マックは好きでよく行くのですが
これ初めて食べました!
メガマック

メガマック!
一応チーズ嫌いなのでチーズ抜きで注文してますww

しかしこれ・・・
どっからどうやって食べようかと一瞬躊躇してしまいましたよwww
結局人の目など気にせず一気にかぶりつくしかないけどねww

ビーフパテ4枚の迫力といったらそりゃあwww

完全にマイフェイバリット・バーガーになりましたよ^^

  1. 2009/01/11(日) 16:36:29|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白タイヤ

念願の白いタイヤが到着!
28と太目のサイズなので一緒にロングバルブのチューブも頼んだのですが
来てびっくり@@;
ロングのくせに、たった48mmしかない
リム高が30mmあるってのに、48mmじゃあ出てる部分はわずか18mm・・・(゜_゜i)タラー・・・
ポンプの口金刺さるかな。。。ちょい心配

R0011240.jpg

R0011247.jpg

R0011248.jpg
Vittoria RANDONNEUR AllWhite
700x28


写真じゃホワイトバラスの関係で白に見えるけど実際はクリーム色ですな
これはリアのホワイトのホイールに合わせよう思ってます。
次回装着画像をご期待しといてください^^
  1. 2009/01/11(日) 15:53:06|
  2. FIXEDGEAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最終兵器

到着!

R0011223.jpg

R0011219.jpg

R0011217.jpg



何も足さない・・・
何も引かない・・・



コイツを握ると、どこかのウィスキーのフレーズが頭をよぎる・・・





  1. 2009/01/07(水) 22:07:54|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

sasuke

新メンバー参入です!
yasiyasiさん推薦のこの方々がついに!

R0011181.jpg

ima sasuke95 SS&SF
手前の赤目のやつがSF
他はSSになります

正月セールになってたので
通常なら高価で手が出せないから
チャンスとばかりに4本いっときましたww

見た目は造りもカラーリングもめちゃ綺麗で
シーバスでなくまず人間が釣られてしまうwwといった見事な仕上がりを見せております


釣れそうね、コレ!
いや、釣れそうじゃなくてコイツで釣ったる!


今週末は大潮回り
・・・ですが天気予報は雪だよwww

寒いぞきっと。。。。。行くか・・・やめとくか・・・( ̄~ ̄;)



  1. 2009/01/05(月) 22:57:52|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ケーブルカー

昼間、イオンや釣具屋に行って
その帰りに帆柱ケーブルで皿倉山に登ってきました

R0011128.jpg
急斜面をこのケーブルカーで登って行きます
1200mを約5分で登りきりますよ
登っている間の景色(夜景)といったら・・・・・ものすごいのなんの^^
ビックリする綺麗さでした


登り駅到着後、更にスロープカー(モノレール)に乗り換え
いよいよ山頂に到着します



そこからの夜景はもう感動もの^^
日本三大夜景の一つというだけあって大パノラマで感動オオーw(*゜o゜*)w

その一部ですが写真でみなさんにも^^


2.jpg

どうですかこれ!
綺麗でしょ!

洞海湾をとりまく夜景が綺麗すぎでしょ^^
よく見ると若戸大橋(つり橋)やスペースワールドの観覧車が見えますよ


正月休み最終日でしたが
夜景に癒された一日でした^^


  1. 2009/01/04(日) 21:39:28|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

博多湾

今日は家族を香椎イオンに連れて行ったついでに
自分はポイント下見、兼ロッド試し振りに行ってみましたww

CA390011.jpg
名前忘れたけど超高級マンションです@@
ちょっとお金持ち程度では住めませんww
こんなとこに住めたらなんて幸せなんでしょwなどと思いながら
海を見ていきました^^

同ポイントから海を眺める
CA390012.jpg

全体的にシャローで
中央にさしかかるところに急なドロップオフがある感じ
ウェーダー着込んでドロップ狙いってパターンになりそうに思いました
冬は厳しそう



CA390013.jpg
対岸には「かしいかえん」が見えました^^
子どもが喜ぶ程度の軽い乗り物があります(ジェットコースタと観覧車が見えますでしょw)



CA390017.jpg
歩道でこんな看板発見!
自転車道CRが整備されてるじゃないのさ!
綺麗な道と景色で、ここを走ったらさぞ気持ちいい事でしょう^^







車で大きくポイントを変え某有名河川の河口に来て見ました
CA390018.jpg
福岡空港のランディングコースの真下です
2~3分おきにジェット機が降りてきます。
(写ってるのはプロペラ機ですがww)

橋脚回りって事もあってめちゃめちゃ出そうな雰囲気なのですが
アタリ一つありませんでした><
ベイトが少ないっていうか、居ない感じww




ちょい移動して箱○埠頭へ
CA390022.jpg
ここでも橋脚回りに入りたかったのですが
なんとセーラー服の女の子をカメラマンが写真撮りまくってて
とても近寄りにくい空間になってました・・・
雑誌かなんかの撮影なんかな?
と思いながら
不本意ながらベストなポイントから離れた場所で竿振ってみましたw



当然のようにアタリは無く・・・・・




CA390023.jpg
・・・・・・日没ww


本日の下見終了!
全体の印象としてベイトが少なく
シーバスの居場所を見つけるのが難しい状態だなぁって感じを受けた一日でした。






で肝心のロッドインプレですが
foojin taiga 86L
こいつはテュイップセクションがかなり柔らかいため
振り抜いていく感覚が最初はつかめず
最初は飛距離もそこそこでしたけど
キャストを重ねだんだん慣れてくるにつれ
振り抜く感覚がつかめてきて飛距離もかなり出るようになりました^^v

まあ、とにかく軽くて
疲れなんて微塵も感じない素晴らしい竿です(過大評価ではないww)
トゥイッチも楽に入れれて使いやすいっす!


86Lがあまりに良いから
93MLとかの長尺バージョンが気になりだしましたよww







  1. 2009/01/03(土) 20:38:42|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

taiga86L

新年早々ロッドが到着!


R0011120.jpg

R0011118.jpg

R0011112.jpg

R0011113.jpg

foojin taiga 86L 
です^^v


この竿はですね~
まず軽い!とにかく軽い!この軽さは最大の武器でもあります!

そしてティップの柔らかさが半端じゃない!
激細のティップが凄いっす!

そして驚くのが、その感度
ソルティックとはまるで違ってビンビンビリビリきます!
これにはマジ驚きです^^v


早くフィールドで振ってみたいですね。


  1. 2009/01/02(金) 21:29:15|
  2. FW/SW-FISHING
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

PAP_0014.jpg

しんしんと雪が降る元旦となりました
  1. 2009/01/01(木) 21:48:40|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

