FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソウル旅行記・最終日その2(最終話)

冬ソナロケ地を後にすると、いよいよソウル滞在もあとわずか。

お昼を食べに空港近くまで一気に戻ります。

22102417.jpg
ソウル最後の食事は韓国風しゃぶしゃぶ。
ん?何故に‘風”が付くの?


ま、そんな細かいことは気にしない
22102419.jpg
なるほど、しゃぶしゃぶだけど
すでにスメに味が付いてるのね     (注)スメとはだし汁の事


お肉をぶち込み
22102420.jpg
しばし待つ・・・




ゴマ風味の漬けダレが実にセンスよく調合されて美味い!
22102421.jpg
ちょっとレモンのような酸味も効いてました。
ゴマ味との絡みは最高。



当然ビールも!
22102418.jpg
美味いんだなぁこれも。
というか、お気づきの方もいらっしゃるでしょうけど
今回の旅行で出てきたビールって、すべて銘柄が違ってたんですよ。
それぞれ違いがあって美味かったです。



お肉や野菜をひとしきり食べた後は
22102422.jpg
麺でシメです。
この麺がまたモッチリでいけました。
ラーメンとちゃんぽんの中間くらいかな。
味も日本とは違ってたぁ。
かん水の風味はゼロで独特の味とコシを持ってましたね。




美味しく食べた後はいよいよ空港へ向かいます。
22102423.jpg






わずか10分で空港に到着。
出国手続きを済ませ、お土産の追加を買い
出発です。
221024a.jpg
帰りの飛行機は小さいです。




離陸して水平飛行に入ると、またもや
221024b.jpg
機内食です。

帰りはサンドウィッチ。
しかしこのパン、ボソボソで食べにくいったらありゃしない(汗
ボソボソ過ぎてこれじゃあ水足りないし(笑
CAのオネーサンにオレンジジュースを頼んで一気飲みしました。



そんなこんなしてるとすぐに福岡へ到着。

入国もすんなり済ませ無事帰国の運びとなりました。





今回、ソウルで感じた事ですが
街全体が物凄い近代化が進んでるわけですが
そんな中でも歴史、伝統を重んじて
我が行く道の方向がしっかり見えてる
そんな印象の街でした。

日本にはそれが欠けてるんですよね。
方向性がバラバラでその時々でコロコロ変わる。

向こうはそれが違う。
一本筋が通ってる感じ。


そういう事を肌で感じられましたので今回ほんと行ってよかったなぁと思いました。




ソウル旅行記・おわり






  1. 2010/11/02(火) 13:01:59|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウル旅行記・最終日その1

最終日の朝は曇り。
夜のうちに雨が降ったらしく路面は濡れてました。

22102401.jpg
最終日はあの『冬のソナタ』のロケ地を見に行くプランです。
雨が降らなきゃ良いけど・・・






昨日の超渋滞を考えて出発時間を予定より早めて出発
さらばソウル市内。
またいつの日か!









早めの出発が功を奏し順調に高速を飛ばし
渋滞もなく目的地に到着


一同ほっと一安心。




バスを降りると今度は変な形の船に乗ってロケ地へと向かいます。
22102402.jpg





乗船時間わずか5分(短!





島に到着。
22102403.jpg
何故にフランスの垂れ幕?



ま、そんな事はどうでも良い(笑





案内板によると島はこんな形をしてるらしい
22102404.jpg









少し歩くと

おお!
こ、ここは!
もしや!
22102405.jpg

と写真バシバシ撮ってるとガイドさんが一言・・・・
ここ似てるけどロケした場所じゃないですよ。。。


ま、マジっすか(焦


似てるんですけど(汗


って、気を取り直して
この松並木を歩いて進みます。








すると
22102407.jpg

おおおお!
こ、これは!

あの雪だるまでは!!!(レプリカだけど




と、ここでも写真バシバシいってたら

違いました。。。(爆

ロケした現場じゃないってさ。



まぎらわしいったらありゃしない(怒

偽物ばっかかいここは(笑




で、またきを取り直して歩いてくと・・・・




え?何?
何かいるんですけど分かります?
22102408.jpg



答えはリス。

ビックリ、日本には居ないのにね。
韓国にはいるんだね。










はい、そしてついに
22102409.jpg
ここですよ!ロケ現場
学校サボってきた時のあのシーンの場所。
ユジンがフラフラしながら歩いたあの倒木もありますよ。
もちろん私もフラフラしながら倒木を歩きましたけど(笑







22102413.jpg
見覚えあるでしょ(見た人は)






22102414.jpg
なんかこの家族、絵になってたなぁ。





並木通りを後にして、かなり歩いたらココへ
22102415.jpg
分かるかな、はじめて二人がチューした場所ね。




あのベンチももちろんあります
ってかベンチでは韓国のカップルの人に写真頼まれて撮ってあげました。
当然めちゃ雰囲気ある良い写真撮ってあげたんで(自慢)カップルは大喜びでしたよ。



そんなこんなでプチ友好関係を結んだあとは
桟橋へ向かい帰りの船に乗りこみました。






22102416.jpg
すんごい人、みんな船待ってます。
道路も見えましたが遥かかなたまで車で繋がってました・・・・・




最終日その2につづく


  1. 2010/11/01(月) 18:16:36|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウル旅行記。2日目その3

タワーのあとはお待ちかねの食事




ではなく(汗



もう一箇所寄り道。





ここです
22102321.jpg
何処だか分かるでしょ。
そう、南大門市場です。


あのブランド、このブランドに
そっくりな商品が山積みのこの市場。
路面に出てるのは笑いがでてしまう商品ばっか
うけ狙ってるやろ!?みたいな
ヴィ○ン柄の靴下とか(大笑


ま、自分は全く興味ないのでスルーです。








にしても屋台は賑わってたなぁ
22102322.jpg



お肉焼く良いにおいがしてた。
22102323.jpg




しかし
22102324.jpg
カキとかめちゃ色悪かったけど大丈夫なんかい。。。。




というか、次に夕食がひかえてるんで屋台はスルーです。(やばそうでもあったし






市場を後にして夕食へ




22102425.jpg
店の写真撮りわすれたけど、チヂミが美味しいお店だそうです。
今回のメインは海鮮鍋。

まあ、美味しいです。
でもカキとか生ものが入ってるんでお店の人の合図がないと食べたらいけないルールになってました。


22102427.jpg
キムチも美味しいし、その奥のモヤシが最高美味かった。



当然ビールも(笑
22102426.jpg
これはキレもあってなかなか!




22102428.jpg
そしてチヂミ!
これは美味い!マジ美味い!
いままでチヂミと言う名の食べ物をけっこう食べてきましたが
それらとはぜんぜん違う!
今までチヂミと思ってたものは一体何だったんでしょう。。。
かなりショックですねー

お代わり必至ですこれ。







美味い夕食の後はやっとホテルへ。




おやすみなさい。










ではなく (またこのパターンかい






こんなところへ
22102429.jpg
ここはソウル駅
でも目的はここじゃない



はい、ココが目的。ソウル駅に隣接してます。
22102430.jpg
ロッテマートです。
お土産買わなきゃね!
つめつめのスケジュールだからまともにお土産買う暇もなかったし。


ここで頼まれ土産も無事クリアして、ほっと一息。



ホテルに戻り明日の帰国の準備をして就寝です。




最終日その1につづく









  1. 2010/11/01(月) 09:48:16|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソウル旅行記・2日目その2

視察する工場へはバスで1時間半くらいの予定

でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

果てしない渋滞にはまってしまい

なんと3時間、もうすぐ昼だし~

大変なめに合いましたよマジで。


それでも工場視察。
意外なハイテク度に驚きながら工場内を見て周りました。
(撮影は禁止でした)


時間が押してたせいもあってちょっと急ぎ足な視察でしたが
無事終了。



遅めのお昼ごはんに向かいます。
22102312.jpg
なんて店でしょう(笑

でてきたのは
22102309.jpg
えっとこれなんだっけ(名前忘れた
スープに柔らかく煮込まれたお肉がはいってて
それにご飯をまぜて雑炊みたいに頂ます。
小さく見えますがこれもかなりの大きさ&量です。
22102311.jpg
ぐちゃぐちゃ画像は割愛さしていただきます。


22102310.jpg
このキムチはマジ美味かった。
お代わりで出てきたキムチはちょい酸味が出てそうでもなかったけど。







美味しく食事をした後はソウル市内へ戻ります。
またもやあの恐怖のロングドライブです。










で、やっと市内に戻った頃はすっかり夕方
観光予定だった世界遺産の観光をあきらめ
ソウルタワーへ。



22102313.jpg
タワーは山の上に立っており
下車した後は暫く急斜面の道を徒歩で歩いていきます。

それにしても人の多い事といったら・・・



22102319.jpg
22102320.jpg



22102314.jpg
タワー内エントランス周辺



22102315.jpg

22102316.jpg

22102317.jpg

22102318.jpg
展望室からはソウルが一望です。
それにしても大都会ですよここ。
想像してたのとぜんぜん違う。



素晴らしい景色を楽しんでソウルタワーを後に。





2日目その3へつづく


  1. 2010/11/01(月) 09:09:28|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソウル旅行記・2日目その1

22102301.jpg
2日目朝は早めに起床。
部屋の窓からパシャリ。
こんな景色です。


ささっと身支度を済ませて朝食へ。
22102302.jpg

22102303.jpg
むむ、ビジホですがこれは中々の内容ではございませんか。
充実します。


軽く食べたあと
ホテルの近所を散歩。


22102304.jpg
何のお店でしょう、字がまったく読めません。

22102305.jpg

22102306.jpg
海苔巻きとかトーストとか色々あるようでした。
この人はチヂミを買ってました。
朝からよく食べれるなぁ。。。



22102307.jpg
地下鉄入り口の売店。



22102308.jpg
ぶらぶら散歩してると出発時間です。

さあ、2日目本題の工場視察に向かいます。



2日目その2につづく


  1. 2010/11/01(月) 08:24:56|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

