FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早速試し撮り

ファインダを覗きシャッターボタンを半押しにすると!

AFに追従してレンズのピントリングがギュンギュン回る!!

うほー、こりゃ快感(笑

この感覚大好きっす!カッコイイじゃないですか!

DSC_0033.jpg
接写もキレがあって綺麗、
だと思いません?

DSC_0034.jpg

DSC_0035.jpg
フォーカスポイントも自由自在。
つか、ほんと扱いやすいレンズです。
扱いやすいから自由自在なんですね。
自分の腕じゃあ無い(汗
レンズの腕(笑


DSC_0056.jpg
絵の雰囲気も、抜けの良さはもちろん味も加味されて良い感じだと思います。
レンズの明るさが効いてますね絶対。


気に入りました完全に。




調子に乗って更に接写。
多少無理やりですが良いんじゃないですかコレ。
DSC_0043.jpg

DSC_0049.jpg
GRのように1cmとかは絶対不可能ですが、かなり寄れます。
ピンもきてると思います。


今時当たり前のレンズ内手ブレ防止機能も付いてない旧式レンズですけど
この単焦点マジ良いっす!
気に入りました!




  1. 2010/10/04(月) 20:23:41|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

35

待ちに待ったレンズの到着です^^
R0014236.jpg

R0014238.jpg
モノがモノだけに丁寧に梱包されてますね。

R0014239.jpg
画像でお分かりの通り35mmの単焦点にしました。

もともとこのレンズは35mmフォーマットですので
フォーマットの異なる90に付けると大体50mmくらいの画角になるようなのでこれにしたというわけです。

いやー、それにしても小さいです。
そして軽い。

R0014245.jpg
ボケてしまいましたが、大きさの違いが分かるように撮ってみました。
どうです、ぜんぜん違うでしょ。
半分くらいの大きさですね。


これなら90にセットしても持ち歩いても苦にならないかな。
R0014243.jpg

写りはまた追ってレポートしたいと思います。



  1. 2010/10/04(月) 12:35:24|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続、接写

やはりキットレンズでは無理だな。。。

DSC_0031.jpg
マックスに寄ってこの画像。
500サイズまで圧縮してもこのザラ感
ダメですね

DSC_0028.jpg
400まで落とすと何とか見れるかな。


DSC_0021.jpg
600なんて何だこれですよ。

DSC_0020.jpg
800は問題外。


接写レンズではないから当然ですけどね。
折角の一眼もこれでは持ち腐れ。
早急のレンズ追加が必要です。


つか、釣り行ってますけど
状態最高です。

しかし最高過ぎるゆえ釣りにくい・・・
この状態は逆にストレスです。

フッコ級多数よりもスズキ級一本。
次回は狙ってみます。



  1. 2010/09/29(水) 12:28:51|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

接写

GRでは当たり前に寄れた距離・・・90では全く寄れません
今付いてるのがズームレンズだから当然ですが(爆

ってそんな泣き言自分には似合わないので無理やり撮りますた。


DSC_0006.jpg
ちょいボケしてます。
しかもこれズーム全開、超テレマクロでの撮影す(汗
ボケ味は良いですけどね。


DSC_0007.jpg
カメラは離れてますが、かなり寄ってみました(変な表現w)
この辺がギリセーフかな

DSC_0010.jpg
このくらいだとかなり綺麗かと。
けど、いたって普通の写真になってしまうね。



いずれにしても早急に単焦点を仕入れなければ・・・
マクロレンズまでは買い切らないので代用できそうなモデルを検討中(あらかた決定しました)




  1. 2010/09/22(水) 12:40:19|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストラップ

DSC_0014.jpg
付属のストラップは実にショボかったんで気になったヤツを買ってみました。
これはメッセンジャーバックのようにストラップを伸縮させる事が出来るので使い勝手が良さそうです。
デザインもいたってシンプルで、これ見よがしのニコン純正とは大違い。
渋くてカッコイイすね。
あとは実際に付けてみてのお楽しみ^^
どうなるかな。



  1. 2010/09/22(水) 12:28:48|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

