FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手ライト

夜釣り用のライトを新調しました。

これまで使ってたのは100ルーメンのライト
100ルーメンでも十分明るいですが、少し水に入る事を考慮して更なる明るさが必要に。
今回はその倍の200ルーメンのライトです。


こ 










1・2・3♪


R0014201.jpg
DC109F

R0014205.jpg
全体は短く、軽いです。

R0014203.jpg
ナロー~ワイドと光の幅を調節できます。

R0014207.jpg
電池は123A、ちょっと高価ではありますが小さく軽いのが利点です。

R0014209.jpg
ワイドビーム

R0014211.jpg
ナロービーム
ちなみにこれ真昼間の室内です。
GRで撮ってますが、何故か暗くまるで夜のように写ってしまいました(笑


実際に使った感想は
ちょっと配光にクセがありますけど
やはり200ルーメンは明るく夜釣りでのリーダー結び直しの時など重宝します。
しかもこの小ささですから全くかさ張らないのがグッド。
価格も安いし言うことなしですね。

良いライトだと思いますよ^^


  1. 2010/09/21(火) 08:26:11|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EP-801A その後

最近EP-801Aの修理やクレームに関しての検索ヒットが止まない状態ですので
私事ですが、クレーム処理後の状態を報告したいと思います。

それにしても毎日のように検索ヒットがあり、いかにこの機種で悩んでいる人が多いか分かりますね。

私の場合、最初はクレーム新品交換となったのですが
届いた新しいやつでも、使い始めてすぐに全く同じ印刷不良の症状がでて
再度クレームで交換を要求したのですが
結局は修理しかできないという話で、納得できないまま無償修理となったいきさつです。。。



で、その後・・・どうかというと



全く正常に作動してます。
全然だめだった印刷も驚くほど綺麗です。
はがき数枚で無くなってたインクの消費も今じゃなかなか無くなりません。
ほんとうに全て快調です!



何で最初からこの状態で出荷してくれないのか!?と思います。



というか今から考えると
新品交換ではなく、かたくなに修理一辺倒の姿勢を崩さなかったのは
どこが悪いのかはっきり分かっていたからに違いないからでしょうね。

再々度クレームで新品をだしたとしても
その新品にも不調がでる可能性が高かったに違いないからに他ならない。
そう思わずにいられません。



一度できたメーカーへの不信感はそう簡単には拭いきれない。
大メーカーこそ自覚して欲しいものです。

  1. 2010/05/06(木) 12:59:31|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一眼

今主流のデジイチなんて洒落たものではないですけど
こんなの持ってました(持ってるの忘れてた

220430b.jpg
子供が産まれたのをきっかけに買い
事有るごとに写真撮りまくってたのですが
気が付けばデジタルの波にのまれ
その存在すら忘れていたと言うわけです

220430c.jpg
ボディーは中堅機ですけどレンズは広角が使えるようにと拘りました。

しかし・・・・・

かなりの年月ほっぽらかしにしたツケがまわってきてました

220430a.jpg
そうです、カビです(泣

タンポポの種のように出来てました。


修理には金額かかりそうなので
このまま使うか
新しいレンズを入れるか
ちょっと悩みます


いっそデジイチっていう手もあるし・・・



しかしボディーは生きてるんだよなぁ


どうしよ。。。

  1. 2010/05/01(土) 10:31:08|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

snugpak

2009モデルを着用してとても気に入ったので2010モデルも購入してみました。

22011001.jpg
2010モデルです。

2009モデルとの違いは

ジャパンサイズモデルのためサイズ選択が全く違う。
表生地の素材が変わってる。
デザインが変わってる。


と、大きくこの三つの違いがあります。


まずサイズ
2009は英国サイズで日本サイズよりワンサイズ小さめを選んで丁度問い感じだったのですが
2010では日本サイズとなって普段買ってるサイズ度良い感じです。
と言っても若干小さめかな、某ユ○○ロのサイズ設定と似た感じでした。

そして生地もツルっとした素材に変わって、色も若干ブルーに振ったブラックといったところです
生地の耐久性などはどうなんでしょうね


デザインはサイズが変わったのもあるけど今時のデザインっぽくかなりタイトです。
Lでもちょっとメタボな方は無理と言っといたほうがいいかもです。
そのくらいタイトですマジで。
2009で気になってたフードの小ささは改善され、すっぽり頭からかぶれ鼻のあたりまできっちりチャックで閉められます。
これには感激です!


と、ざっと感想を書いてみましたが
あとはフィールドで着てのお楽しみです^^ワクワクしますね~


  1. 2010/01/11(月) 08:30:40|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

21111605.jpg
これ頂ました!

って、これじゃ何かさっぱり分からん





21111606.jpg
蓋をひらくとこのように・・・
何やら小窓から見えますが・・・・







21111608.jpg
さらに中に入ってるポーチをそっと開くと

@@!

こ、これか~

ダーツ!



って、俺ダーツしないやんww



でもまあ良いじゃないですか
貰えるものは有難く貰う!
いつかするかもしれないし^^b



21111607.jpg
なかなか爽やかでカッコよろしいんではないでしょうか^^



けど、ダーツの矢って意外と重量感あるのね




  1. 2009/11/16(月) 08:35:34|
  2. mono
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

