FUN HOURS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毒キノコ装着

取り付け作業はいたって簡単。


もともと付いてるのをとりはずして
毒キノコをつけるだけ。
22110902.jpg
サクサク装着できます。


もちろんサクションパイプをキノコにセットする作業はありますけど
はっきり言ってプラモデル作るより簡単です。



なかなかでしょ^^
22110901.jpg

エンジンルーム汚すぎとか言うツッコミは無しで(笑


  1. 2010/11/09(火) 12:47:15|
  2. JB23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毒キノコ

導入します。
22110801.jpg
毒キノコ+サクション(アルミ製)

22110802.jpg

これ装着すると、ついに吸気系が全て金属パイプでつながります。

その効果は・・・あきらかに体感できるほど違いがありますよ。

気持ちの持ちようじゃないの?
なんて言ってる(思ってる)人にこそすすめたいです。
マジで変わりますから^^


後日装着レポしたいと思います。
こうご期待。





  1. 2010/11/08(月) 12:39:57|
  2. JB23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新鮮空気を

R0014228.jpg
いきなりの画像ですけど、これ何だか分かります?

こんな画像じゃ分からん?!


R0014233.jpg
画角を広げるとこう。

はい、もう大体分かったでしょ。


そう、導気管です。
ターボには出来るだけ冷たい空気を吸わした方が良いのは周知の通りですよね
そこで外気を直接エアクリBOXに導いてやろうというわけです。



R0014231.jpg
こんなパイピングになります。

R0014230.jpg
ちょっとレーシーな感じが漂って良い感じでしょ。


肝心の効果は・・・

有ります!

トルク感が一段アップです。
冷気の効果てきめんです。

ホームセンターで安く買えますので、これはおすすめ。

ただし心配点も一つ・・・

雨です、なにせ直でエアクリまで繋がってますから水が入ってこないかがちょい心配。


  1. 2010/09/30(木) 08:42:31|
  2. JB23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シート交換

まるで口裂けおんなバリに破れていたマイJBのシート・・・・

ついに交換しますた^^


交換作業風景を手引書きのように分かりやすくUPしようと思ってたのに。。。

いざ作業に入ると写真撮る事なんてすっかり忘れてました(大汗



とにかく一気に交換です。


なかでも一番大変だった事
付属説明書通りにモノが付かなかった事(滝汗

シートとシートレールをくっつけるのが難儀でした。
こんなもん楽勝思ってたのに。
もうちょっとレールの設計を綿密にやって欲しいところです


写真撮るのも忘れ作業没頭


そして完成!

22090601.jpg

ここだけ見ると完全スポコンですね(笑
まあ、半分はそのへん狙っての事ですけど。。。




そして

肝心の座り心地はというと

硬い!
とにかく硬い!
でもその硬さが心地良い!


わたくし前車ではレカロに座ってましたが
レカロなんか問題にならんくらい硬いです


でもこれで良いと思います。
なぜなら純正のはヤワヤワフカフカスカスカと比べると雲泥の差。


完全に別の車に乗ってる感覚になります。
運転のし易さもまるで違う!


こんな事ならもっと早くやっとけば良かったと思いましたね^^



  1. 2010/09/06(月) 13:02:11|
  2. JB23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイjb 進化計画

なにかと足回りの不調で手を焼いてきたマイjbですが

先日の部品交換でようやくハンドルがたがた病が完治。


キングピン周りやブッシュ交換だけでは治りきらず
結局ラテラルまで交換してやっと治った次第です。


たかがラテラルされどラテラル。
ただの棒のような部品ですが、車高アップjbの為
めちゃくちゃ考えられて作られてあります。
いやあ参った><;




これで快調に走るようになった。
220801.jpg

そうなると今度は、いまだほったらかしてる部分が気になってきた・・・

破れてるシート。

そして吸気系。




うーむ、手を入れるか・・・否か・・・



  1. 2010/08/23(月) 08:52:53|
  2. JB23
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

PROFILE

9gold

Author:9gold
福岡県在住
自転車・釣り・車、趣味のブログ

CATEGORY

FIXEDGEAR (58)
MTB (2)
FW/SW-FISHING (112)
JB23 (12)
camera (8)
mono (10)
travel (13)
DIARY (106)
未分類 (5)

LATEST STORY

LATEST COMMENT

ARCHIVE

LINK

このブログをリンクに追加する

tenki

amagumo

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

